忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東国原知事が激高、記者会見で 「寝ずに検討している」

こんな言われ方したら怒るのは当然でしょうね。
そもそも、政府の初動が失敗してるが一番の問題なのに一生懸命な知事が言われることじゃないですね。
自民党が対策本部を先月末にはつくって今月頭には政府に対策申し入れ行ってるのに、政府の対策本部の初会合が今月17日ってどういうことよ?

政治関連で民主党の議員が突き飛ばされたとかわざとこけたとかやってるけど、それより民主党が強行採決したことのほうが問題だと思うのだが。

それと青木幹雄氏が引退して息子が後をついで出馬するということで批判がありますが、その息子が優秀であるなら別に問題ないのでは?(優秀かどうかは知らないけど)
天下りもそうだけど、マスコミが悪だと報じたら皆が揃ってそっち向いちゃうのは日本人の悪いところの一つだよね(良い方向に動くことも多いから一概に悪いとは言えないけど)

衆院 郵政改革法案が審議入り
これどうなんだろう?
郵政見直しを掲げて選挙に臨んだ国民新党は党首(当事)の綿貫氏が落選するほどの大敗を喫したわけで、国民がこれを本当に望んでいるのか疑問。
郵政改革で悪くなったという人たちが具体的な事例を示さないのも納得できない要因のひとつ。

あとは普天間の問題だけど、鳩山首相が八方美人なのが一番の問題ですね。
誰にでも良い顔しようとするんだよね、あのタイプの人間は。
高度成長期とか、安定した平和な時代ならああいう人が首相でもかまわないのだが、今みたいな時には困りますね。
綸言汗の如し、一国の首相の発言は野党党首とは違って至極重いという事を認識をされたことをぜひとも祈りたいところです。
ひとつだけ弁護すれば、支持率急落の原因の「リーダーシップがない」は酷じゃないだろうか?
そもそも野党党首時代にそれは国民にみせつけていたわけで、それ(そんな鳩山氏が首相になるということ)を分かってて国民の多くは選挙で登場したわけですから。

さて、次の選挙どうしましょうか?
入れる政党が相変わらずない。
また適任者なしと書いて投票かな。


温暖化基本法案が衆院通過

地球環境を本当に改善したいと考えるなら世界的に人口を減らさないと駄目ですよ。
どう考えても人口過剰で食料や飲料水が不足して資源も足りなくなってきている。
人口を減らせば、化石燃料の枯渇までのスピードが緩められるし、それにともない温室効果ガスの発生も減るし、食料もいきわたり、餓死する悲惨な人たちも少なくなる(はず)
また、日本だと地価も下がるだろうからもう少し楽に家を持てるようになる(と思われる)。
もう国力が落ちるから少子化対策をなんて言っているときじゃないと思うけどね。
そんな一国のエゴで地球が取り返しつかなくなる可能性がある。
ついでに、昨今の日本のエコはビジネスでしかないね。
エコポイントで新しく電化製品を購入して消費させているだけで、本当にエコなら、それこそMOTTAINAI精神をいかして、物は長く使うべきでしょう。


長くなったからこれくらいにして、最後にひとつ気になることを。
どうも最近メディアとネットの論調がそれぞれの方向へ極端化してる気がする。
そしてどちらもどこか胡散臭く感じる部分がある。
もっとニュートラルな状態での情報媒体が欲しいですね。

拍手

PR
Comment
無題 ...2010/05/20(Thu)
by 白夢 Edit
人口を減らすってのは、世界的事業をやらないと無理でしょうね(笑)
ニュートラルな情報の取得は、自分でやるしかないでしょうね。
本来はメディアの仕事な気がしますが……
無題 ...2010/05/20(Thu)
by 樹翳 Edit
世界的にやらないと人口は減らないでしょうね。
まあ、現状では無理かな。
かなり難しいですが。正確に物事を見抜く目を持つしかないでしょうね。
家ってなに? ...2010/05/25(Tue)
by BlogPeťʒO URL Edit
家ってなに?
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


獨屏樹下
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近読んだ本
つぶやき
track feed  
最新コメント
[06/08 BlogPeťʒO]
[06/07 樹翳]
[06/07 七味とうがらし]
[06/01 BlogPeťʒO]
[05/25 BlogPeťʒO]
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
樹翳
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/06