忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


早朝、知人の女性から電話がかかってきた。
着信履歴をみるとものすごい回数の着信があり、とると、いきなり「どこにいる?」ときつい口調で聞かれたので、「日本」と答えてやった。
すると大声でがなりたてること。
しばらく放っておいて、落ちつたころに「で、用は何?」と聞いたら、またがなり声。
まったく時間の無駄である。

それはそうとどこにいると聞かれて「日本」と答えて何が悪い?
これが「アメリカ」や「ミクロネシア」、「トルクメニスタン」だったら文句は言われないはずである。
アメリカもミクロネシアもトルクメニスタンも国名であるのだから、同じ国名である日本と答えて文句を言われる筋合いはない。
そもそもなんと答えれば良かったんだ?
秋吉台とか熊野古道とか石見銀山とか言えば納得したのか?
だいたい私は彼女の奴隷でも、召使でも、執事でも、ペットでも、猿まわしの猿でもないわけであってどこにいようが私の勝手である。
で、用件だが、私が昨日誤って彼女のバッグの入った紙袋を持って帰ってしまって、家に入れないらしい。(言い訳をすればヨドバシで買い物してそのまま食事をしに行ったのでそれだと思った あとついでに言わせてもらえばそんな紙袋にバッグを入れないでもらいたい)

…申し訳ない。


マジレスなんて不毛なことはしないように。

拍手

PR
Comment
無題 ...2009/06/20(Sat)
by たま Edit
唐突に『どこ?』と聞かれて『日本』と返せるそのセンスが僕にも欲しい。
一晩家に入れずに過ごした彼女は風邪を引かれませんでしたか?
下手したら財布も入ってそう。。
無題 ...2009/06/21(Sun)
by 樹翳 Edit
こういうのはセンスではなく積み重ねですね。
あと、お笑いの経験かな(笑)
その彼女は5時まで飲んでいたしその後6時に私がおきましたのでピンピンしております。
こっちは夕方まで晴れていてけっこう暑かったし。
むしろ睡眠時間が3時間だった私のほうがしんどいです(笑)
無題 ...2009/06/27(Sat)
by 呂砲 URL Edit
オチにワラタ(笑
無題 ...2009/06/28(Sun)
by 樹翳 Edit
笑っていただけたのなら成功かな?w
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


獨屏樹下
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近読んだ本
つぶやき
track feed  
最新コメント
[06/08 BlogPeťʒO]
[06/07 樹翳]
[06/07 七味とうがらし]
[06/01 BlogPeťʒO]
[05/25 BlogPeťʒO]
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
樹翳
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/06