忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ってことで時間があったのでMS IGLOOを一気に全部見た。
フルCG人間が若干気持ち悪いが良い作品でしたね。
基本的に下手に生き残ったりしないところがよろしい。
あとはザクの素晴らしさを再認識できた。
ザクは敵を圧倒しても圧倒されても絵になる。
地上戦用のJ型が宇宙で溺れてボールごときにやられる姿はいとおしくさえあるw
逆にジムはやられる姿しか絵にならないねw

そういえば来年は00の劇場版はどうでもいいとして、機動戦士ガンダムUCのOVA化らしいから楽しみだったりする。
赤い彗星の亡霊フル・フロンタルをシャアと同じ池田さんが演じるらしいしね。
そういやブライトの声優はどうするんだろう?
カイやベルトーチカも声優変えちゃうんだろうか?
それとも登場させないという手も考えられる。
余談だがシナンジュのデザインがかなり気に入ってたりしますw
もうひとつ余談として実は小説はまだ読んでないw

秋華賞はラインドリームからクーデグレイス、モルガナイト、デリキットピースで大きく狙ってみましょう。
今日一つ後悔した。
POGで散々迷った末にきったリディルがデイリー杯2歳Sに勝ってしまった。
迷わず指名しておくべきだった。

拍手

PR
Comment
無題 ...2009/10/18(Sun)
by 白夢 Edit
UCは楽しみにしてます。
ブライトさんは代役でいいと思いますよ。
理由は、ネタバレになるので伏せておきます。
無題 ...2009/10/18(Sun)
by 樹翳 Edit
UCは期待できそうですよね。
ふむ、代役ですか。
楽しみに待つことにします。
無題 ...2009/10/18(Sun)
by 呂砲 URL Edit
>ザクは敵を圧倒しても圧倒されても絵になる。

100%同意いたします(笑
「スターダストメモリー」では、既に旧式化しているという設定上、やられるシーンばかりでしたが、それでも整備中のモノアイ動かすところやらムサイから発艦するところやら3機編隊が機動していくところやらジムと相打ちになるところやら敵となったゲルググに頭をかち割られるところやら、いくらでもザクの登場シーンが思い出せます。
もし「ガンダム」にザクがいなかったら、ここまで自分がガンオタかましていることはなかったと思います。
無題 ...2009/10/18(Sun)
by 樹翳 Edit
ザクってガンダム以上に重要機体ですよね。
スターダストメモリーだと、後期OPでグワデンの前に展開する編隊が絵として凄く好きだったりします。
あとはヴァル・ヴァロに一刀両断される姿なんかも
やはりMS=ザクなんですよね~。
無題 ...2009/10/19(Mon)
by 呂砲 URL Edit
実は夜中にコッソリ会社の編集機を使い、「スターダストメモリー」に「アンインストール」を被せたMADを作ちゃいまして。
どう数えても、主役のガンダムよりもザクが映っているカットの方が多い(笑
ヴァル・ヴァロ一刀両断シーンもちゃんと使ってますぞ(笑
無題 ...2009/10/19(Mon)
by 樹翳 Edit
そのMAD拝見したいです。
もしどこかへupされるのでしたら、こっそりでいいので教えてくださいね。
連邦だとバニング太尉やシナプス艦長など渋いキャラもいますが、スターダストメモリーはどうしてもデラーズフリート側のほうが魅力的ですから仕方ないと思いますw
無題 ...2009/10/20(Tue)
by 呂砲 URL Edit
upしたい気持ちは山々ながら、著作権法がどうなのか見当がつかない点と、「動画upのやり方が皆目わからない」というPCダメ男振りから、会社のガンオタに見せた以外は、自宅のPCで楽しむだけに終わっています。
お見せするにはどーすればいいのか、方法をご存知ならぜひ御教授くださいませマセ。
なお、愚作の登場人物のカット数は、シーマ様8回、ガトー8回、コウ4回と、管理人の好みがわかりやすい感じになっています(笑
他はケリィ3回、モンシア3回、なぜかラトーラさんも3回(笑
樹翳と、CG人間 ...2009/10/20(Tue)
by BlogPetの公玉丹 URL Edit
樹翳と、CG人間も圧倒したかった。
無題 ...2009/10/20(Tue)
by ゴッグ Edit
MS IGLOOあれはよかったです
ヒルドルブの回が特に

!!
00の劇場版どうでも良いんですか!?
私はあれ大好きです・・・
友達とグラハムがらみのガンプラ買い漁たりしましたw
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


獨屏樹下
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近読んだ本
つぶやき
track feed  
最新コメント
[06/08 BlogPeťʒO]
[06/07 樹翳]
[06/07 七味とうがらし]
[06/01 BlogPeťʒO]
[05/25 BlogPeťʒO]
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
樹翳
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/06/06