忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひさしぶりにゲームに没頭しております。
というかゲーム買ったのが何年ぶりだろうってくらいです。
「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V」を買ったのですがね。
実はアマゾンで間違ってPSP版を購入してしまい、返品がめんどくさくなってPSPまで買ってしまったというね。
でもって時間さえあればずーっとやっております。
睡眠時間も思いっきり削ってます。
読書時間なんか0です。
もう廃人だなこりゃ。

とりあえず、アクシズの脅威とあるからはじめにアクシズではじめてみて、最初アクシズしか拠点がないとかなりマゾいなと思いましたが、機体性能の差でかなり楽でしたね。
特にズサ。
ほんとにズサ(ブースター付属状態ね)が素晴らしすぎる。
3部隊スタックが2つあればパイロットの乗っていないサイコMk-IIをあっさり落としてくれるというね。
まさにズサの脅威である。

エゥーゴ片付けたらグレミーが叛旗翻すんだろうなあと思ってたら出てきた敵はシャアでした。
むしろ、グレミーはアーガマ、ネェルアーガマを撃破してくれるという大活躍してくれましたとさ。
離反すると思ってグレミー関係使ってなかったから損した気分だ。
それにプルやプルツーがいるままならマシュマーもキャラも強化しなかったのに。
強化しないでゴットンと漫才コンビ継続したかったw

ジオンの系譜と同じでハマーンの駆るキュべレイは極悪だね。
さすがにサザビーの相手はきつかったけど、ほとんどのMSは敵じゃなかった。

現在は連邦で開始して第2部
開始7ターンでデラーズフリートを倒したは良いが、蜂起したアクシズ強すぎるんですが。
こっちはハイザックの開発が終わったばかりなのに相手はガルスJとかズサ・ブースターとかガザDとかでかなりきつい。
デラーズ倒す前のデータでやり直してある程度部隊そろえるかな。

ということでまたしばらく引きこもります。

拍手

PR
Comment
無題 ...2010/03/17(Wed)
by 白夢 Edit
普通の状態でも楽しいですが、チートで弄るのも楽しかったりします。
無題 ...2010/03/17(Wed)
by 樹翳 Edit
チートですか。
う~ん、一通りクリアしたら考えて見ます
無題 ...2010/03/20(Sat)
by 呂砲 URL Edit
楽しそう。。。

市内のイオンで現在、「ガンダム」展をやっとりまして、実物大シャア・ザクの頭が展示してあるそうです。
プライベートの方も落ち着きましたし、明日はザクの頭を見に行く予定です。
なお、姪っこの件でご心配をおかけしました。
今はただ、「良かった」の思いだけです。
無題 ...2010/03/21(Sun)
by 樹翳 Edit
姪御さん、手術成功ということでホッとしました。
一日でもはやく全快されるようにお祈り申し上げます。

アクシズの脅威は楽しいですよ。
ジオンの系譜のようなムービーがないのは残念ですが、良い作品です。
PS2廉価版もありますのでお時間が取れそうなときにプレイなさってみても良いかと思います。
ガンダム展良いですね~。
私も行きたい。
無題 ...2010/03/21(Sun)
by 呂砲 URL Edit
実物大シャアザク頭、なかなかのモノでした。
プラモも買ってきました。
昔の300円ガンキャノンを。
もちろん、衝動買いです(笑
無題 ...2010/03/22(Mon)
by 樹翳 Edit
良いな~。
昔のガンプラって味がありますよね。
ああ、欲しい(笑)
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


獨屏樹下
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近読んだ本
つぶやき
track feed  
最新コメント
[06/08 BlogPeťʒO]
[06/07 樹翳]
[06/07 七味とうがらし]
[06/01 BlogPeťʒO]
[05/25 BlogPeťʒO]
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
樹翳
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/06/06