忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本命カンパニーは動かない。
秋の天皇賞を最速の上がり(ウオッカと同タイム)で勝った馬がここを負けるとは考えにくい。
ニッポーテイオーやダイワメジャーのように秋天、マイルCSのGⅠ連勝でしょう。
対抗はぺリエのサプレザ。
で、このレースは大きくは荒れないけど微妙に配当高くなることが多いので人気薄を抑えておいたほうがいい。
ということで、マルカシェンク、フィフスペトル、スズカコーズウェイ、ストロングガルーダを抑えておきたい。

以下は個人的な愚痴的なもの。
スズカコーズウェイ、ヒカルオオゾラはあいている武豊のほうが良かったと思うんだが。
特にヒカルオオゾラは難しい馬だからテン乗りのスミヨンでは不安だよ。
そのスミヨンもキンシャサノキセキをうまいこと勝たせたことで過大評価されてないかな?
確かに上手い騎手だしGⅠ乗るのに相応しい一流騎手だと思うが、ちょっと冷静に見たほうがいいかなという気もする。

ついでスマイルジャックも三浦皇成は今回は・・・。
アンカツさんもあいてることだし・・・。

ストロングガルーダはなんで蛯名じゃないの?
福永よりも安心できると思うんだけど?

にしてもカンパニーの戦跡を見返したんだが、まさに歴戦の雄だね。
同期で対戦した相手にハーツクライ、ハットトリック、デルタブルース、スズカマンボ、コスモバルク、メイショウボーラー、ダイワエルシエーロ等がいて他にディープインパクト、ウオッカ、ダイワスカーレット、アドマイヤムーン、メイショウサムソン、ダイワメジャー、スイープトウショウ、ディープスカイ、マツリダゴッホ、スクリーンヒーロー、ドリームジャーニー、ローレルゲレイロ、サイレントウィットネス、ブリッシュラック、オウケンブルースリ、キャプテントゥーレ、ダンスインザムード、エアメサイア、スズカフェニックス、シャドウゲイト、エイシンデピュティ、ユートピア、アサクサキングス、アサクサデンエン、マイネルキッツ、テレグノシス、ブルーメンブラット、ファイングレイン、キストゥヘヴン、オレハマッテルゼ、アドマイヤマックス、マイネルレコルト、エイシンチャンプ、ロジック、ピンクカメオ、フサイチリシャール、コイウタ
とGⅠ勝った馬だけでもこれだけの相手と戦ってきたわけですよ。
GⅠ馬以外でもバランスオブゲームやローエングリン等錚々たる面々と競馬をしている。
ただその戦跡には感服するしかないですね。
ぜひとも明日は勝って有終の美を飾って欲しいところです。


以下はレース後追記

やはりカンパニーでしたね。
しかも完勝でした。
馬券の狙いは我ながらなかなか良かったねw
マイネルファルケは完全に度外視だったけど。
にしても毎回ラフィアンの馬とは相性悪いなと思う。
ともかくカンパニー、お疲れ様でした。
種牡馬として良い仔を出してください(去勢されてしまった父親の分もね)。
父のミラクルアドマイヤはトニービンとバレークイーンの間の仔だけにやはり種牡馬としてのポテンシャルは持っていたんだなと改めて思った。

拍手

PR
Comment
樹翳が評価するの ...2009/11/22(Sun)
by BlogPetの公玉丹 URL Edit
樹翳が評価するの?
無題 ...2009/11/22(Sun)
by 呂砲 URL Edit
カンパニー、貫録勝ちでしたね。
8歳でGⅡとGⅠ三連勝で引退とは、後にも先にも出ないような気がします。
父のミラクルアドマイヤは行方不明という話もありますが、せめて決して栄光に彩られていたわけではない父の名を、後々に繋いでいってほしいものです。
しかし、カンパニーが戦った相手、すごいですね。
対戦相手見ているだけで、こんなに長い時を戦い続けていたことに、改めて驚きます。
場合によっては、年度代表馬も狙えるかもしれませんね。
無題 ...2009/11/23(Mon)
by 白夢 Edit
強い勝ち方でしたね。
戦った相手も凄いですが、あの年齢でG1連勝も凄いと思います。
無題 ...2009/11/23(Mon)
by 樹翳 Edit
>殿下
一頭だけ抜けてましたね。
4年連続重賞勝ちで重賞9勝と素晴らしい成績です。
サンデーの血が入ってないので花嫁には恵まれるんじゃないかなと思います。
カンパニーは牡牝、距離を問わず時代の主役と戦い続けてきましたね。
本当に素晴らしいと思います。
ウオッカ、ロジがジャパンカップを、スリーロールスが有馬を勝たない限り、年度代表馬はカンパニーじゃないかなと思います。

>白夢さん
余裕でしたね。
こういう馬はなかなか、いやもうみれないかもしれませんね。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


獨屏樹下
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近読んだ本
つぶやき
track feed  
最新コメント
[06/08 BlogPeťʒO]
[06/07 樹翳]
[06/07 七味とうがらし]
[06/01 BlogPeťʒO]
[05/25 BlogPeťʒO]
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
樹翳
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/06/06