忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと風邪気味で頭痛がしてますが、これくらいのほうが集中しやすいから無問題。

最近は、昔読んだ本を読み返していたけど、それに新しい発見というのはなかなか楽しい。
そのかわり、積んでいる本がたまりにたまっているわけですが・・・。
現在100冊ぐらい(というかいつも100冊くらいある気がする)だが、寝ている時に地震がきたら私の顔面に降ってくること間違いなし。
そのときは読まれない本の恨みと解しよう。

昨日のジャパンカップですが、ウオッカはお見事でした。
2年連続での年度代表馬確定でしょうね。
ところで、今回ウオッカが勝ったことで鬼の首を取ったかのように武豊騎手を叩いている人がいるが完全に筋違い。
毎日王冠と天皇賞(秋)で負けたからでしょうが、その2走とも勝ったカンパニーが強かっただけで武豊が下手な騎乗をしたわけではない。
毎日王冠なんかは逃げ馬がいないからウオッカが逃げたら、本格化したカンパニーの強襲に屈したわけだし、天皇賞(秋)はいわゆるため殺しをやっちゃってるけど、それでもカンパニーはウオッカと同じ上がりタイムであることを考えるとそこまで非難されるまでのことではないと思う。(スクリーンヒーローを差せなかったのはちょっと問題ありだけど)
おそらく毎日王冠のことがあるから後ろから行ったのだろうし。
2レースとも純粋にカンパニーとノリさんを称えるべきだろう。
今回もルメールの好騎乗は間違いないが、リーチザクラウンがあのペースで逃げたからこそ勝てたという部分もあるわけだしね。
ついでに、ウオッカを称えるのは良いのだけれどそのために他の馬を貶す人間がこれまたたまにいるが、これ最低の行為だよね。
それに、例えばダイワスカーレットやカンパニーを貶めると、ウオッカをも貶めていることになるんだが、こういう人たちは気づかないんだろうね。
昨日はせっかく良いレースを見れたのに一部の下衆のせいで気分が悪かった。

拍手

PR
Comment
本ってなに? ...2009/12/01(Tue)
by BlogPetの公玉丹 URL Edit
本ってなに?
無題 ...2009/12/01(Tue)
by モータース Edit
読みたい本が100冊も待っている!
嬉しいようなプレッシャーを感じるような不思議な気持ちですね。

地震がおきたときはすかさず避難してくださいね
無題 ...2009/12/02(Wed)
by 樹翳 Edit
いやあ、それが買ったときは間違いなく読みたかったのですが、今は読まなくてもいいかなという本も中には・・・w
地震には、気をつけます
無題 ...2009/12/04(Fri)
by 呂砲 URL Edit
>ウオッカを称えるのは良いのだけれどそのために他の馬を貶す人間がこれまたたまにいるが、これ最低の行為だよね。

まったく同感です。
批判と貶める行為はまったく別物のはずですが、それを理解していない人の発言が、相手に感銘を与えることはまずありませんね。
無題 ...2009/12/04(Fri)
by 樹翳 Edit
そうなんですよ。
他の人間を不愉快にするだけなんですが、当人は気づいてないんでしょうね。
ただ、自分自身も気をつけないといけませんがw
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


獨屏樹下
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近読んだ本
つぶやき
track feed  
最新コメント
[06/08 BlogPeťʒO]
[06/07 樹翳]
[06/07 七味とうがらし]
[06/01 BlogPeťʒO]
[05/25 BlogPeťʒO]
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
樹翳
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/06/06