忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


元スター騎手、田原成貴容疑者を覚醒剤と大麻取締法違反容疑で逮捕

ため息しか出ない。
マヤノトップガンやフラワーパークに乗っている頃は輝いていたよ。
そういえばブログの更新が六月以降無かったのはこれが原因の一つなのかもね。

拍手

PR

ってことで時間があったのでMS IGLOOを一気に全部見た。
フルCG人間が若干気持ち悪いが良い作品でしたね。
基本的に下手に生き残ったりしないところがよろしい。
あとはザクの素晴らしさを再認識できた。
ザクは敵を圧倒しても圧倒されても絵になる。
地上戦用のJ型が宇宙で溺れてボールごときにやられる姿はいとおしくさえあるw
逆にジムはやられる姿しか絵にならないねw

そういえば来年は00の劇場版はどうでもいいとして、機動戦士ガンダムUCのOVA化らしいから楽しみだったりする。
赤い彗星の亡霊フル・フロンタルをシャアと同じ池田さんが演じるらしいしね。
そういやブライトの声優はどうするんだろう?
カイやベルトーチカも声優変えちゃうんだろうか?
それとも登場させないという手も考えられる。
余談だがシナンジュのデザインがかなり気に入ってたりしますw
もうひとつ余談として実は小説はまだ読んでないw

秋華賞はラインドリームからクーデグレイス、モルガナイト、デリキットピースで大きく狙ってみましょう。
今日一つ後悔した。
POGで散々迷った末にきったリディルがデイリー杯2歳Sに勝ってしまった。
迷わず指名しておくべきだった。

拍手


特に三人打ちがね。

安い手でしか和了れないってどういうことよ?
高い手だとイーシャンテンまでかテンパっても絶対にこないっていうね。

三十連敗ぐらいしたかも。
四割超えてた一位率が三割一分三厘まで落ち、
二割だった三位率が三割六部七厘まで跳ね上がってしまった。

所詮遊びとはいえ、ここまで負けると流石にイライラして厭になるね。
しばらくはなれよっとw

拍手


もうね、自分の愚かさを痛感した。
今朝寒さで目が覚めた。

昨日台風一過で暑かったので炬燵をだして毛布も干して準備してたのですよ。
暑いから炬燵出すのは矛盾してるとお思いかもしれないが、寒くなってから出すのは辛いのですよ。
だから昨日だしたんだけど、毛布活用しないっていうね。
寒いと思いつつ1時間ほどそのまま布団にくるまって小さくなっていたという、ほんと莫迦じゃないかと自分に言いたくなる有様でした。
ベッドの横には毛布があるというのにね。
毛布取ったの1時間後だよ。
このあたりが自分の愚かさと魯さをあらわしてるようでほんと情けない。

あと余談だが、図書館に行ったついでに書店覘いてみると、泣き虫弱虫諸葛孔明第一部と宮城谷三国志の三,四巻の文庫版が置いてあった。
泣き虫~にあとがきがついてたので読んでみたが、分量から推測するにやっぱ忙しいんだろうね。
連載再開は当面なさそうだ(こんなこと書いたら次号あたりから再開したりするんだよ)

拍手


バランスが難しい。
どれかだけを大きくするわけにもいかないし、かといってすべてに同じだけをかけるわけにもいかない。
狡い兎もなかなかに苦労が多い。

拍手


この1週間ほどに書いたはいいが、upするまえにブラウザを落としたりして三度ほど更新しなかった(ミス等で出来なかった)のは秘密です。


八ツ場ダムの町、一晩にメール4千通 批判・中傷8割

この記事に書いてある批判を見てとても違和感を感じた。
対話拒否に関してはどうかと思うが、民意に背くというのは違うだろう。
完全に多数決を履き違えた人間の意見だね。
だいたい有権者の70%ほどしか投票してないわけで、さらに民主党の得票率は約5割ということは大体民主にいれた人数は3652万人ほど。
1億以上有権者がいるなかでこれを民意とするのはいかがなものだろうか?
なぜ喜ばないのかという意見は完全に自分本位というか観察力が完全に欠如してる。
アカの他人からみればそれは良いことに見えても当事者達からすればそうとは限らないのは明白なんだがね。
自公政権が数に頼って無理やり法案を通してきたことに批判していたにも関わらず、今回のような意見がでてくるのは甚だ疑問を感じる。
戦時中と変わらない考え方で、まったく成長していないとしか思えない。
低い民度からくる民意ってなんなんだろうね。
ま、ネラーのやることに意見するなんて不毛だってわかってるけどさ。

拍手


少し調べ物をするために史記の列伝を少しパラパラと読んでいたのですが、
気がついたら、ず~~~~~~~~~っと読んでいた。
史記ってこんなに中毒性強かったっけ?
他にやらないといけないことや読まないといけない本も多いというのに。
全く困ったものだ。

拍手


没収された供託金で政府が潤いそれで一部の人々が幸福ってことですね

拍手


選挙結果が出ましたね。
前回と同じくなんとなく煽られて片方に票が集中したわけです。
これで民主党を中心とした新与党はは衆院でほぼ3分の2の議席を確保したことで、下手したら強行採決がまかり通る可能性があるわけですね。

とりあえず、小泉内閣のときに野党党首として散々迷走し、発言がコロコロ変わる鳩山次期首相の手腕を楽しみにさせていただくとしますかね。
裏で豪腕を振るう人がいるだろうから、せいぜい傀儡にならないように頑張ってもらいたいものです。

あとは政治家の皆さんは投票率が70%きってることが何を意味してるのかよく考えたほうが良いでしょうね。

それはそうと、今年になって出来た某政党、候補者数は最大でしたが当選者は・・・。
いやはや、とても面白いものを拝見させていただきました。

拍手


久しぶりの更新ですが、まあ生きてます。
なんといいますか、いろいろやりたいことがあって手を広げすぎてどうしようもなくなってる状態かな(苦笑)
正直、いろいろ手が回らん。
私が烏賊なら余裕があったと思う。
蛸でギリギリ、そんな状態。

くだらないことはおいておいて、だいぶ涼しくなりましたね。
本日は近所の川辺で静かに読書をしておりましたが、気持ちの良い涼しい風が心地よかった。

あとは高校の野球の決勝がありましたね。
途中まで見ていたのですが、6点差になった時点で決まったなと重い外出(前述の読書)したら9回に面白いことになってたとはね。
最後まで見ていけば良かったかな。

来週衆院選ですが、近所に某宗教が母体の政党(今年できた新しいほう)の事務所が出来て五月蝿いのなんの。
迷惑極まりない。

ところで今は残暑見舞いでいいんだよな?
今から調べるの面倒だからこのままでいいや。

拍手



獨屏樹下
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近読んだ本
つぶやき
track feed  
最新コメント
[06/08 BlogPeťʒO]
[06/07 樹翳]
[06/07 七味とうがらし]
[06/01 BlogPeťʒO]
[05/25 BlogPeťʒO]
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
樹翳
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/06